2016-10-15

まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」(3)


NEC_0427.JPG

まんがでわかるD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」(3)を読んだ。
最近は、この手の本ばかり読んでいる。漫画だとすぐ読めるしね。


このD・カーネギーの「人を動かす」「道は開ける」シリーズは、
まんがでわかる7つの習慣を全巻揃えたように、全巻揃えたいと思っている。


今回、一番心に響いたのは、

今日一日の区切りで生きる


という言葉だ。未来ではなく、『今』に集中することが大切。
家でも仕事でもやることが山積みで、達成感を感じにくくなっていたけど、
目の前にあるもの、今しないといけないことに集中することが毎日を充実させるコツ。
カーネギーって良いこと言うなぁ・・・。


人を動かす道は開けるは、どちらも手元にあるものの、
昔、さらっと読んだだけで、実は内容をほとんど忘れた私。
今は、ずっと本棚に眠っている(^_^;)
読書の秋だし、この秋はカーネギーの原作の方もじっくり読んでみたいと思った。





« 服を減らせば、おしゃれになる | 結婚私の場合トップページ | 朝時間(省けることは省く) »


レディースファッション