2016-10-21

地震


今日、14時台に鳥取県で震度6弱の地震があった。
私は、勤務先(広島市)でエリアメールを受信した。
突然携帯からブザーが鳴り、「地震です。地震です」みたいな音声が流れた。
エリアメールのブザーと音声でパニックになった。
地震が起こる前からこわかった。


エリアメールを受信する前もたまたま気づいたけど、
震度1の揺れを感じていたので、予想はしていたけど恐かった。
とりあえず、机の下にもぐってみた。


昔あった芸予地震ほどではなかったけど、かなり揺れた。
後で調べると震度4だったみたいだ。
震度4の揺れは、一度だったけど、その前後に何度か軽い揺れを感じた。
職場の人達の話を聞いてみると、
立っている人よりも座っている人の方が揺れを感じやすいようだ。


職場では被害はなかったものの、家族のこと、子ども達のことが心配になった。
仕事が終わって、子ども達に話を聞くと、長男は学校で揺れを感じたものの、
長女は遊んでいたので気づかなかったらしい。
次男は、お昼寝中だったのか、よくわかってないみたいだった。


地震ってこわい。
職場の人が「泣きそうだった」と言っていたけど、大人でもこわいよ~。
これ以上、被害が広がりませんように…。
もう、大きな地震がありませんように…。





« 進化するランチパック | 結婚私の場合トップページ | Zenbackでソーシャルボタンを設置 »


レディースファッション