2016-11- 4

ワーキングマザーは無敵ではない


11月3日 文化の日


祝日ってあるとうれしいけど、私としたことが…。
いつも気を張って、一週間を乗り切っていたけど、
ここにきて、気が抜けてしまった。


11月2日の夜、寒気がするので熱を測ってみると、38,9度!!
えっ、私、こんなに熱があったのに仕事をしていたの?
仕事に集中し過ぎて、全然気がつかなかった(^_^;


熱があると知ってしまった後は、もうダメ。
もう、起き上がれなくてしばらく寝ていた。


でも、ご飯の準備をしないといけないので、鎮痛剤を飲み、
ご飯だけは頑張って作った。
長男が塾の日で頑張って塾に行っているのに、
ご飯がないなんてかわいそうだしね。


後は、ずっと寝ていた。
3日は祝日なので、もう本当に動けなくて、1日中寝ていた。


3日が祝日だったから、仕事を休まなくても済んだことはラッキーだったけど、
3日が祝日だから気が緩んで熱が出たのかもしれない。


子育て、家事、仕事…。
何でもこなすスーパーウーマンが理想だけど、
私は残念ながら無敵ではない。


一日寝込むと、家の中は無法地帯。
リビング、ダイニングがすごいことになっていた(^_^;
部屋を見て倒れるわけにはいかないと思った。


今朝は熱が下がり、マスクをして出勤。
しんどかったものの、何とか仕事をこなした。


頑張らないといけないけど、頑張り過ぎちゃダメ!

ですね…。




« 長女の絵 | 結婚私の場合トップページ | 大人のアデノウイルスはこわい »


レディースファッション