2016-11-13

花模様?


昨日は、山本ゆりさんの鶏肉のトマト煮込みを作った。
最近、野菜が高いので、トマト缶を使った料理は重宝する。
作った鶏肉のトマト煮込みは、
取り分けをせず、ドーンと鍋をダイニングテーブルに置いた。
子ども達はたくさん食べてくれた。


今朝は、昨日作った鶏肉のトマト煮込みが少し残っていたので、
鍋をダイニングテーブルからコンロに移動。
そのまま、鍋を火をかけた。


すると、すぐに何だか焦げ臭いニオイが…。
慌てて火を消したが、遅かった。


あ~、またやってしまった。(今回で3回目?)


NEC_0459.JPG


鍋の底にコルクの鍋敷きがくっついていたのに気づかずに、
鍋を火をかけてしまったのだ。
朝から大失敗。火事にならなくて良かった。
焦げた鍋敷きは、黒い花模様がついてしまったけどね。




« 大人のアデノウイルスはこわい | 結婚私の場合トップページ | 断捨離の失敗談 »


レディースファッション