2016-11-13

断捨離の失敗談


急に寒くなったある日、家でフリースを着ようと思った。


でも、いくら探してもフリースがない!!


クローゼットを3回も確認したけど、結局見つからなかった。


捨てた?捨てた?捨てた?


今年の3月にセールで買ったフリース。
遠い記憶をたどってみると、捨てたかもしれない(-_-;)


うーん、あんまり覚えていないけど、
今年の4月に異動になって、職場の環境が変わったこともあって、
気分を一新させるために、服をいろいろ捨てたような…。
慣れない環境でのストレスもあったしね。


捨てる=気持ちがすっきりする


というのもあって、バンバン捨ててしまった。
確かにクローゼットはすっきりしたけど、あのフリースは捨てなくても良かったのでは?


あ~、何で捨ててしまったんだろう(>_<)
買って1年も経っていない服を捨てるなんて、もったいない。
捨てた時は、納得して捨てたはずなのに、
今になって後悔している私。


買う時も「これ、必要?」って考えて買うけど、
捨てる時も「これ、本当に捨ててもいいの?」
って自分の心に聞くようにしなくちゃね。




« 花模様? | 結婚私の場合トップページ | ウエストを絞るためには »


レディースファッション