2016-11-16

ウエストを絞るためには


この前、仕事関係の会議で、先輩のAさんと隣の席になった。
Aさんは、50代後半ですが、スタイルが良く、とてもきれい。
とあるミセスコンテストに出場したこともある。
元々きれいなのに、コンテストの時期は、ダイエットをしていたらしい。
きれいな人は、常に努力しているんだなと思った。


Aさんがしたこととしては、まず、毎日腹筋!
それを聞いて、「あ~、私は無理だ~」って言ってしまった(笑)


他には、残り物を食べるのをやめたらしい
残り物とは、夕食等で残ったおかずのこと。


あ~、私、よく食べてる(笑)
汁物はきっちり家族分しか作らないので、残らないけど、
おかずが残ったら、もったいないってよく食べてる。
冷蔵庫に入れて、翌日にまわすこともあるけど、
お腹いっぱいなのに無理して食べてるかも。
それがいけないんだね。
それを聞いて、残った料理を食べるのはできるだけやめようと思った。


何も努力していない結果が、このお腹まわり(苦笑)
30代後半から肉付きが良くなっている。
私は、小柄で、見えている部分は細めなので、
「太ってしまって~」
みたいなことを言うと、
「どこが?」
と反発されてしまう。

痩せたというAさんのウエストは、確かに細かった。
触っていないけど、多分贅肉はないはず。
私もこのお腹、何とかせねば…とAさんと話して思ったのでした。




« 断捨離の失敗談 | 結婚私の場合トップページ | 明日(11月18日)、ケロポンズがやってくるらしい »


レディースファッション