2016-12- 7

常備している野菜


長男が生まれる1カ月前から生協の個配を利用をはじめた。
(今、この記事を書いていて、10年以上生協を利用していることに気がついて驚いた(^_^; )

私が生協でよく注文する野菜は、人参、小松菜、ごぼう、青ねぎ、ミニトマトなど。
特に小松菜は、毎週のように注文している。

今週、NOVがぼそっと、
「たまにはほうれん草が食べたい」
と小松菜を食べながら言った。


ほうれん草より小松菜の方が安く、扱いやすいため、
ついつい小松菜ばかり買っていた。
ほうれん草は、あくというかえぐみが強い時があって、
何となく避けていた。
国産の冷凍ほうれんそうは生協でよく買うんだけど…。


そんな話を職場ですると、
「うちじゃあ、小松菜は買わないな」
「小松菜を使ってどんな料理を作るの?」
「小松菜が家にあると、何をつくればいいんだろうと悩む」
など、小松菜に対して否定的(?)な反応だった。
わが家は、ほうれん草より断然小松菜だから、
よその家でも普通に買っているのかと思っていた(^_^;


カレーの材料である人参、じゃがいも、玉ねぎも常備していないと落ち着かないけど、
私の場合、小松菜がないと落ち着かない。
小松菜を常備している家庭は少数派なのかな?
まぁ、ほうれん草が食べたいというリクエストが出たので、
今度、スーパーでほうれん草を見てみようかな?





« ヨドバシカメラで注文したら翌日に届いた | 結婚私の場合トップページ | 週末は行事だらけ »


レディースファッション