2016-12-11

週末は行事だらけ


次男の保育園の発表会、長男のヴァイオリンのクリスマス会、
そして、昨日の長女の幼稚園の発表会。
毎週、それぞれの行事があったため、最近は週末になるとバタバタしていた。


特に長女の幼稚園の発表会は、本格的でホールを貸し切って行われる。
今週は、発表会に向けての練習が厳しかったのか、
長女は、夜すぐに寝ていたし、朝も起きるのが遅かった。
(朝起きるのが遅いのは毎日だけど…(^_^; )
すごく張り切っていて、発表会の練習の話を毎日聞かせてくれた。


歌と劇をしたのだが、劇の役は、にわとり。


NEC_0473.JPG
(幼稚園からお借りしたにわとりの帽子。見えていない部分は古いため、シミがあるものの、
しっかりしたつくり)


にわとりの役は自分で選んだらしい。
なぜ、にわとりにしたの?って思ったが、
一生懸命、ステージでにわとりの役をしている長女は、すごく輝いていた。
主役ではなかったので、ソロはなかったが、
頑張っている姿を見て、主役とか脇役とかどうでもよくなった。
発表会ってみんなが主役なんだなって思った。


来週の土曜日は、長男の懇談。
また、休みがつぶれるって思ってしまうけど、仕方ないよね。
土日、どっちもフリーになるのはクリスマス以降だな~。




« 常備している野菜 | 結婚私の場合トップページ | サンタの正体を長男に言った »



レディースファッション