2016-12-20

サンタの正体を長男に言った


昨日やっと子ども達のクリスマスプレゼントの手配が終わった。
今回は全てamazonで購入した。
何とか通常配送でもクリスマスに間に合いそうだ。


長男(小5)にサンタクロースの正体を言うべきか?


これは、昨年からの課題で、昨年は結局言わなかった(言えなかった)。
今年も黙っておこうと思っていたが、行事等が続いて忙しく、
クリスマスプレゼントのリサーチ、購入が今年は大幅に遅れてしまい焦っていた。
また、最近、長男がマンションの宅配ボックスから荷物を勝手に出すようになり、
サンタの正体がバレるのは時間の問題だったので、
今年は思い切って長男にサンタの正体を言うことにした。
来年、受験生の状態で言うより、断然今年の方がいいしね。


さらっと淡々とした口調で、サンタの正体を告げた私。
「黙っておいてほしかった」
と純粋な長男はショックを受けていたが、
今はサンタ側についたことで、下の二人には夢を壊さないように黙ってくれているし、
荷物を勝手に開けないようにしてくれている。
薄々気づいていたとは思うが、サンタの正体を言ったことで、
私自身は気持ちが楽になった。


長女は5歳、次男は3歳。この二人にまだサンタの正体を言うわけにはいかない。
サンタの業務は大変というか、めんどくさいなぁと思うけど、
子ども達の喜ぶ顔はうれしい(*^_^*)

今年は、ちょうどクリスマスはお休み。
いつも平日でバタバタしているけど、今年はゆっくりクリスマスを過ごせそうだな♪




« 週末は行事だらけ | 結婚私の場合トップページ | あっという間に年末 »


レディースファッション