2017-4- 1

今日から4月


今日から4月。ずいぶんこのブログを放置してたなぁ…(^_^;)
毎日バタバタしていて…というのもあるけど、
ずっと何を書いていけばいいんだろうと行き詰まってしまい、
更新が止まってしまいました。


ブログに書きたいほど、毎日充実しているとは思えなかったし、
いいことを数えるよりも、悪いことを数えてしまって、
いろんなことを嫌々やっていたような気がします。
でも、4月に入って、これではダメだと思って、
変わりたい、変わらなきゃと思って、まずはブログを書いてみることにしました。
嫌なこと、やりたくないことってたくさんあるけど、やらなきゃ前に進まない。
少しずつクリアしていき、怒涛の4月を乗り越えていきたいと思います!


話は変わって、今日は次男の入園式がありました。
初めて制服を着た次男は、とても輝いて見えました。
4月から次男が年少、長女が年長、長男が小学6年生になります。
長女と次男の園は制服、長男の小学校は私服ですが、
中学校に入ったら制服になります。


次男が制服になったことで、だんだんと子供服の支出は少なくなりそう(*^_^*)
物が大量にあり、気が緩むとすぐ部屋が散らかりますが、
今、片づけに燃えているので、着なくなったり、着れなくなったりした服を
処分していこうと思っています。


この前は、部屋の模様替えをして、
長男のランドセルを置く棚を長男の寝室からリビングに移動させました。
なかなか勉強をしないので、リビングで勉強をさせようと思って。
棚にあったいらないものは全て処分させました。


4月って新年度スタートの月だから、片づけをするのにちょうどいい時期だと思います。
3月の終わりから時間を見つけては、家にある衣類や書類等を処分しています。
部屋がすっきりするだけでなく、気持ちもすっきりするから
気持ちをすっきりさせるために続けています。


休みの日って疲れすぎていて、ついゴロゴロしてしまって、
日曜日の夕方になると、私、何していたんだろうとどんよりしてしまうけど、
春の晴れた天気のように明るい気持ちで部屋と自分の気持ちも変えていきたいな。
明日は、3カ月以上行ってなかった美容院にも行く予定だし、
明るい気持ちで来週からの新年度を迎えたいです。
昨年度は嫌なこといっぱいあったけど、今年度はいいことに目を向けて前に進むぞ!





« あっという間に年末 | 結婚私の場合トップページ | PTA役員 »


レディースファッション