2017-10-21

あと3カ月!


長男の中学受験まで残り約3カ月となりました。


9月、10月と受験校の学校説明会に参加し、願書を手に入れました。
願書は、もらってすぐ書きました。あわてると失敗しそうだったので、
余裕がある時に書こうと思って(^_^;)


調査書は小学校から受験の文書が出たので、募集要項のコピーとともに学校に提出しました。
12月の懇談で調査書をいただける予定です。
今は、給料が出たので、そろそろ受験料を納めようと思っているところです。
12月下旬から1月初旬に出願し、1月中旬から受験が始まります。


長男は、緩やかですが、少しずつ模試の結果が上がってきています。
受験校3校のうち、1校はA判定ですが、他はまだB判定。
最後の1月の模試では、全てA判定になるように見守っていきたいと思います。


何度か親子喧嘩みたいになったし、長男ののんびりした態度にイライラ、ハラハラさせられていますが、
周りの影響か、いい方向に向かっているような気がします。
でも、ちゃんとしているようでちゃんとしていない時が多々あるので、
週末は長男の勉強の進度をチェックする日々です(^_^;)


そろそろ、インフルエンザの予防接種もしなくては…。
受験が終わるまで落ち着かない日々は続きそうです。




« お盆休みに入って | 結婚私の場合トップページ


レディースファッション